人目をひくのぼりのデザイン

のぼりで集客力をアップさせるなら、やはり既製のぼりよりもオリジナルデザインののぼりを作った方が良いでしょう。

どんなデザインにすれば良いのかを簡単にまとめていますので参考にしてみてください。

《オリジナルのものを》

既製のぼりも良いものがたくさんありますが、やはりオリジナルデザインのものを作ってみましょう。

例えば飲食店であればお店によってコンセプトやアピールしたいこと、ターゲットとする客層は違うものです。

既製ののぼりだと同じようなデザインのものしかありませんので、自分のお店だからこそ伝えたいというものをのぼりでアピールしてみましょう。

《キャッチコピー、写真、イラストを入れる》

パッと見てわかりやすいキャッチコピーをのぼりに入れると集客効果はアップします。

例えば「店内商品全品〇%オフ!」というようなお得感を感じるキャッチコピーを入れると良いでしょう。

また、写真やイラストを入れるのも効果的です。

のぼりの文字を読んでもらうというよりも見てもらうことを考えて作ると良いでしょう。

《のぼり制作会社に相談を》

集客効果を上げるためにオリジナルののぼりを作れば良いのはわかっているけれど、どんな写真やイラストを入れればいいか、キャッチコピーが浮かばないという場合は、のぼり制作会社に相談すると良いでしょう。

のぼり制作についての相談や見積りに応じてくれますので、いくつかののぼり制作会社に相談してみると良いでしょう。